忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんは完治できる

すい臓がんは完治させることができる病気です。ただし、全ての場合に完治させることができるわけではありません。実際、難治がんの代表とされ、高い死亡率を示していることからも、すい臓がんの完治は簡単ではないことが伺えます。
 
それでは、完治の条件とは何なのかについて考えてみましょう。大きく分けると、初期症状のうちに治療を始めることと、治療の質を高めることが大切になって来るでしょう。早期発見は、すい臓がんを完治させるうえで重要な要件となりますし、より効果の高い治療のためには名医の助けが必要です。
 
残念ながら、初期症状のうちには発見が難しいという性質が、すい臓がんの完治を阻む原因の一つとなっています。また、進行が早く転移しやすいため、気付いた時には初期とは呼べない状態になっていることが多いのです。定期的な検査によって、ある程度の効果は望めますが、それでも初期症状の段階では発見できない場合もあります。
 
名医を探すことは、十分に可能なことでしょう。完治のためにもすい臓がんの名医と呼ばれる専門医のいる病院を見つけ、もっとも良い方法を探っていきましょう。専門医に命を委ねることになるのですから、その専門医が名医であるにこしたことはありません。
 
完治を望む上では、手術がもっとも有力な候補となります。直接、癌細胞を切除してしまうという方法です。ただし、前述の通り、発見された時には末期に近い状態になっている場合や、他の臓器に転移している場合があり、すでに手術を行えない場合もあります。ここにすい臓がんを完治させる難しさの一端があります。
 
一般に、手術を行っても、5年生存率は20%程度とされているところからも、症状の改善が難しいことが伺えるでしょう。検査によって症状が発見できた後にできることとしては、名医を探すことや、主治医と共に今後の方針について十分に話し合うこと、そして治療を続けるといったことになるでしょう。
 
人によっては、病院で一般的に行われている手術や放射線治療、抗がん剤の投与のほかに、食事療法や免疫療法を取り入れることで完治を目指している場合もあります。他にも、様々な民間療法や健康食品もありますが、試す前に主治医に話しておいた方が無難です。
 
中には営利目的で、十分な効果が検証できないまま販売されている健康食品などもありますので、過信は禁物です。中には、医療行為を拒否する方もいますが、すい臓がんが完治を果たせない場合であっても、痛みの緩和によるQOL(生活の質)の向上が達成できる場合や、余命を伸ばすことができることもありますので、衝動的に判断する前に、専門医とじっくり話し合ってもらいたいと思います。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]