忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんの手術の前に

すい臓がん手術を執刀するのは、できるかぎり経験豊富な名医であることが望ましいです。専門医なら誰もが客観的に最善の手を尽くせるわけではなく、実績や技術には格差があるのが現実です。
 
したがって、執刀医の選択は重要な意味を持ちます。すい臓がんの手術が成功するかどうかは、転移の有無や腫瘍の広がり方、深さなどが関係してくる一方、担当する専門医の力量によっても変わってきます。
 
基本的なすい臓がん手術には、膵頭十二指腸切除、膵体尾部切除、膵臓全摘出があります。膵頭十二指腸切除とは、膵頭部に癌がある場合に、膵頭部と十二指腸と胃や小腸の一部、胆のう、胆管などを切除します。膵液やインスリンを作る能力は残ります。
 
膵体尾部切除は膵体部や膵尾部に癌がある場合に行われる手術で、膵頭部側を残して膵臓と脾臓の切除を行います。膵臓全摘出は上記の膵頭十二指腸切除と膵体尾部切除を行います。膵液やインスリンを作り出すことはできなくなるため、薬によってその機能を補う必要があります。
 
完治を目指す上で、すい臓がんを手術することは大きな意味を持つのですが、発見の段階で手術の適用対象とならないことが多いことも事実です。他の臓器に転移している場合や、腹膜播種に広がってしまっている場合には、他の治療方法で対処することになります。
 
また、術前には確認できなかった転移や腹膜播種への広がりがすい臓がんを手術している時に見つかることもあり、そのような場合には、切除を中止して放射線治療などに切り替えることもあります。
 
手術で癌細胞を切除できる段階で発見できたのであれば、それは恵まれた環境にあると評価することもできるのです。そのチャンスを逃さず、名医の執刀で完治を実現しましょう。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]