忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんの原因を回避する

すい臓がんの原因にはいくつかの要素が挙げられています。ただし、これらは発症リスクを高める原因とされているもので、現在でも不明点が多く残されているのも事実です。しかし、発症リスクを下げるように心がけることには十分な意味があるでしょう。
 
喫煙はすい臓がんの原因の一つとされています。タバコを吸うことは、他の癌にかかるリスクを高める要因にもなっており、発ガン物質であるタバコを吸うことには、健康上の危険が付きまとうことは否定できません。
 
また、過度のアルコールの摂取も、すい臓がんの原因となります。過剰な飲酒は膵臓に負担をかけることになります。
 
動物性の脂肪やたんぱく質を多く取る食の欧米化や、偏食も原因となりえるものです。バランスのよい食事は健康を保つ上で基本となるものですので、この部分が崩れてしまえば、病気になることは当然のことでしょう。コーヒーも統計的にすい臓がんの原因として考えられていますので、多く飲む方は注意してください。
 
慢性膵炎や糖尿病を患っている方も、危険因子として注意が必要です。さらに身内に癌になった方がいる場合にも、発症の可能性が高いとされています。これに関しては注意して回避できるものではありませんが、症状が出やすいことを理解して、定期的な検査を受けるなどの対策を取ることはできるでしょう。
 
加齢によって、すい臓がんにかかることが増えますが、上記の原因に当てはまる方は、若年層でも病巣ができる可能性が高いので、油断しないでください。
 
知識を増やすことが目的ではなく、すい臓がんの原因を知ることで、生活習慣を改善することや、検査を受けて早期発見に努めるという行動が伴って、初めて意味があります。思い当たるものがないかどうか、確認してください。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]