忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんの再発

すい臓がんは再発しやすいという特徴を持っています。難治がんである理由の一つが、再発が多いというところにあるのです。なぜこのようなことになるかといえば、手術を行った場合に、癌細胞を切除しますが、その全てを摘出しきれなかったため、その癌細胞が再発のきっかけになるのです。
 
もちろん、手術を行った場合でも、術後にすい臓がんが再発しない場合もあります。しかしながら、転移も含めて全てを切除しきることは難しく、そのため予後の経過が非常に悪いものになってしまっているのです。
 
末期に進むほど、治療を行ってもすい臓がんが再発するリスクは高まります。そのため、初期症状のうちに発見するのが大切なのですが、早期発見も難しいという厄介な病気です。
 
せっかく手術を行っても、膵頭部に病巣がある場合には、90%が再発するとさえ言われています。こうなっては、術後にそのまま完治するケースの方が、希少価値があることになってしまいます。もちろん、再発しても再び治療を行うことで症状を改善できる場合もありますが、これではいたちごっこのようなものです。患者さんの気持ちも参ってしまうでしょう。
 
そこで、すい臓がんの再発を予防するために注目されている抗がん剤がゲムシタビンです。このゲムシタビンを術後に用いることによって、再発予防の効果があるという報告がASCO(米国臨床腫瘍学会)に寄せられているのです。これは大きな希望となるものでしょう。
 
また、治療後も病院で定期的な検査を受けて異変がないかを随時確認することも大切です。専門医とコミュニケーションを取りながら、予後の経過にも気を配っておいてください。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]