忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんと看護の役割

すい臓がんになると看護をしてくれる家族の力が大切になってきます。入院中であれば、専門医や看護士の方がいますが、家に帰ればそうはいきません。もちろん、家族には医療の専門知識が豊富であることは望めませんが、それでも看護を受けられることは、患者さんにとっては大きな助けになります。
 
身の回りのことをしてもらえることはすい臓がんの看護を受ける利点の一つではありますが、実はそばに人がいて看護してくれているということが、深刻な症状を患っている人には精神的にも支えになるのです。死亡率の高いすい臓がんだけに、看護してもらうことを通して家庭内で家族とのつながりを再発見できることは、希望をもたらすことにつながります。
 
同居している方としては、あまり難しく考えすぎないところから、すい臓がんの看護を捉えた方がよいでしょう。専門医のように鮮やかな処置を行うことを目指したところで、実現不可能な高望みになってしまいます。それよりも、地に足のついた対応を考えてあげてください。
 
容態が急変した時に、周囲に人がいるというだけでも大きな助けになります。救急車を呼ぶというだけで、生死を左右することだってあるのです。すい臓がんの患者さんを看護する際には、基本的な知識は持っておいた方がよいのはもちろんですが、気持ちの上で救いになることも大きな助けとなります。
 
誰かが心配してくれていると思えるだけで、人の心は救われることもあります。闘病生活は孤独を感じやすいものであるからこそ、周囲の気遣いが大切な役割を果たすことになるのです。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]