忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんの予後の注意点

すい臓がん予後を良好な状態に保つためには、早期発見と早期治療、そして名医による確かな質の治療を受けることが必要です。処置が遅れれば、それだけ症状が末期に進行する隙を与えてしまうことになります。
 
ただでさえ、初期症状の発見が難しく、症状の進展も早いすい臓がんの予後ですので、油断は許されません。また、闘病生活を始めてからは真剣に病気と向き合うことができても、まずは検査を受けて症状を自覚するまでの間も、転移や症状の悪化が進んでしまうことを多くの方に知ってほしいと思います。
 
予後を良いものにするためには、適切な手術等の治療を受けることが必須となります。検査の精度の高まりなどもあり、検診を受けることによって早期発見ができる可能性も高まっています。しかし、それも病院に行くという行動なしでは成り立ちません。
 
再発が多いことを考えても、膵臓癌の予後は厳しいのが現実です。それは5年生存率にも表れています。少しでも予後を改善するためには、専門医や病院の献身だけではなく、患者さんの自助努力も必要です。特に、定期的な検査については、意識しておいてほしいと思います。
 
すい臓がんの予後が悪化することは少なくありませんし、治療法の進化によって急激に改善することは難しいのが現実です。すでに発症している場合には、専門医と十分に協議して、活路を探りましょう。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]