忍者ブログ

すい臓がん完治に向けて知るべきこと

すい臓がんの初期症状や末期症状の治療、闘病記、名医、余命、生存率、手術、抗がん剤、病院、食事、予後、転移

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

すい臓がんと食事の注意

すい臓がん食事としては、脂肪の多いものを避けることが一般的には指示されることが多いようですが、本格的に食事療法を行う方から、あまり気にせずにこれまで通りという方まで、様々なケースがあります。
 
しかし、すい臓がんでなくても食事は健康管理において重要な要素です。人間の身体は、植物のように光合成を行うことができない以上、食物に栄養摂取を委ねています。したがって、必要な栄養をしっかり摂ること、そして過剰なものを退けることが大切です。
 
たとえ直接的にすい臓がんを食事が治すわけではなくても、生活習慣の改善は治療の一助となったり、再発の予防になったりするはずです。生活の基本的なところを考える上で、やはり食生活は避けて通ることのできない問題でしょう。
 
また、ゲルソン療法などを用いて、食事療法を行って効果を出したという方もいます。治療の中心になっているとは言えず、日本ではまだまだ普及が進んでいないのが実際のところですが、こうしたものを取り入れてみるのも一案でしょう。
 
また、健康食品を取り入れてみるという方法もあります。フコイダンが有名ですが、普段の食事では摂取することが難しい成分を補うという意味では検討に値しますが、いい加減な商品も販売されていますので、過剰な期待は持たない方がいいでしょう。
 
こうした試みを行う際には、すい臓がんが食事によって影響されるという可能性がありますので、事前に専門医に伝えておきましょう。症状に変化があった時に、その原因が分からないと、その後の治療方法の決定に影響を与えることもありますので、主治医とは十分に情報を共有しておきましょう。
PR


癌が改善しなければ全額返金!
数々のガン患者を完治させてきた井上俊彦のメディカル・イーティング

× CLOSE

× CLOSE


Copyright © すい臓がん完治に向けて知るべきこと : All rights reserved

忍者ブログ [PR]